用意したいもの

汗を拭くジョギングやウォーキングが太もも痩せに効果的であるということを紹介しましたが、ここではこれらの運動を始めるにあたって、事前に用意しておきたい道具にどのようなものがあるのかについてです。

まず用意してほしいのが「靴」です。普段使っている靴でも良いのですが、やはりフィットしている靴を選んだ方が運動がしやすくなります。足が痛くなってしまうと続かなくなってしまうため、ソールの柔らかいものを選ぶのが良いでしょう。よりスピードを出して運動したい場合には、硬めのソールを選んだ方が安定する場合もあります。

もう一つ用意して頂きたいのが「心拍計」です。最近では腕時計型のものや、胸に巻きつけるように取り付けてスマートフォンから心拍を記録できるようになっているようなものもあります。心拍を図ることによって、自分にとって丁度よい運動強度を図りやすくなります。スマートフォンと連携するものを利用すれば、同時にダイエットの記録を付ける事もできるため、もう一つの「目標」ができるようになり、長続きしやすくなります。この他にも、ウェアやタオル、水分補給用のボトルなども用意しておくと、ダイエットのための運動も楽しくできるようになります